本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX回線トラブル)

FAX回線トラブルに関する相談と解決方法

2023/10/15 04:23

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】のFAX関連トラブルについての相談を受け付けています。
  • Windows10で無線LANに接続されている環境でのトラブル解決にお役立てください。
  • ひかり回線を使用している場合もご相談いただけます。
※ 以下は、質問の原文です

FAX回線トラブル

2022/01/07 18:56

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6583CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX関連のトラブル                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 08:13
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/product_info/p/1?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_producttop Q&Aで検索してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
PDFマニュアルを閲覧してください。

ご不明な点は、メーカー公式チャットサポートに連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

お礼

2022/01/10 09:29

色々ありがとうございました。改めて検索をしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/07 19:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

>FAX回線トラブル
>FAX関連のトラブル
ではわからないのでもう少し具体的に書いた方が良いかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10028
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
などを参考にしてみるとか。

お礼

2022/01/07 19:47

申し訳ありません。詳しい内容を上げるようにします。

質問者
2022/01/07 18:59
回答No.1

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。