本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話がかけられない)

電話がかけられない

2023/10/15 04:23

このQ&Aのポイント
  • 電話がかけられないトラブルについて相談したい
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください
  • 電話回線の種類はひかり回線です
※ 以下は、質問の原文です

電話がかけられない

2022/01/07 19:12

■製品名を記入してください。
【MEC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話がかけられない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/10 21:12
回答No.5

【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107/kw/%E9%9B%BB%E8%A9%B1/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】電話回線の種別や、その設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10095
【インクジェット プリンター】(動画) 電話回線を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13377
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110/kw/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A/p/1
【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10102
【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】お使いの回線に問題がないか確認する(ナンバーディスプレイ表示)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9694/kw/%E9%9B%BB%E8%A9%B1/p/1
【インクジェット プリンター】「設定できませんでした」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10679/kw/%E9%9B%BB%E8%A9%B1/p/1
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw 製品PDFマニュアル

症状が改善されない場合は、メーカー公式チャットサポートに
連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

お礼

2022/01/11 08:54

ありがとうございます。色々教えていただきましたのでやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/07 19:58
回答No.4

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf
  もう一度設定の確認を

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013
 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください

お礼

2022/01/07 23:35

ありがとうございます

質問者
2022/01/07 19:17
回答No.3

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/07 19:45

どうもありがとうございます。ひとまずやってみてからまた考えます。

質問者
2022/01/07 19:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
このあたりのプリンタでしょうか?

>電話がかけられない
と言うのがよくわからないです。こちらのプリンタは通話用の子機はないモデルで別途外付けで電話機を接続してそちらから電話できない?って事なのでしょうか?
それともFAXの送受信ができない?って意味でしょうか?

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068
など参考に回線種別の設定などを見直してみるとか。

2022/01/07 19:16
回答No.1

電話をかけられないのか。

故障かもしれないな。別のファクシミリか複合機か電話機を使う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。