サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スリープモードが解除できない

2022/01/08 08:53

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリントをキャンセルしたらそれ以降スリープモードになり印刷できなくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   MacOS10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/11 01:13
回答No.4

https://download.brother.com/welcome/doc100947/cv_hll2330d_jpn_oug_c.pdf 213ページから215ページ
スリープモード、ディープスリープモード、オートパワーオフモードを
マニュアルを見ながら正しく設定されてますか?
※スリープ→一定の時間JOBが無ければ→ディープスリープ(更に低消費電力モード)に移行し、更にJOBが無ければ、オートパワーオフに移行します。スリープ時に印刷ジョブが入れば、スリープから復帰し
印刷するはずです。プリントをキャンセルして一定の時間経過後、スリープに入り、再度、印刷JOBを実行すれば、印刷するはずです。

該当商品は修理対応可能
消耗品(トナー、ドラム)は別売です。
出張修理=診断料2,750円+出張費8,800円+修理費(調整のみ修理8,360円+一般部品交換修理17,600円+特定部品交換修理22,000円)
=59,510円(税込)上限。

修理費用が高額なので新品を購入した方がお得かもしれませんね。

故障なのか、設定の問題なのか症状が改善しない場合は、
メーカー公式チャットサポートに連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/08 09:32
回答No.3

一旦PCとプリンターをOFFにしてそれから立ち上げる

ディープスリープモードで印刷できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392/~/%E3%80%90hl-l2365dw%E3%80%91%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
この問題を改善するには、本製品のファームウェアを最新にしてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10060
ここからMacOSに合わせた最新ファームウェアをインストールしてみてください

2022/01/08 09:18
回答No.2

製品がスリープモードに入り、一定の時間ジョブを受信しないと、自動的にディープスリープモードに入ります。時間の長さは、製品と設定に基づきます。ディープスリープモードはスリープモードよりも消費電力を節約できます。
本製品が起動する条件は以下の通りです。
1.製品がジョブを受信する。
2.操作パネルのボタンが押される。

2022/01/08 09:01
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。