サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

A4紙に1ページ/1枚の印刷ができません

2022/01/08 11:49

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6973CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PC(Surface Laptop 3)からA4紙に1ページ/1枚の印刷をしたいのですが、2ページ/1枚印刷になってしまいます。以前は問題なかったのですが、数か月前から2ページ/1枚になってしまいました。PC側の印刷設定は1ページ/1枚であること確認済です。
iPhoneから印刷した場合、1ページ/1枚で印刷できます。どなたか教えていただければ助かります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 Home       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 or ひかり回線のどちらかです(すいません)       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 12:34
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10013
 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせたフルパッケージを再度インストールしてみてください。

印刷内容は何ですか?
 Word EXCEL pdf とか

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。再度インストールしたところ直りました!

2022/02/05 19:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/08 16:15
回答No.5

過去にご自分でそうなるように設定したのでしょう(勝手にはならないので)

印刷の際にプリンターのプロパティを開いて確認してみてください
添付画像の基本設定タブをクリックすればレイアウトが確認出来ます

この部分が1ページになっていないのでしょう

横の三角マーククリックすれば1ページが選択出来るので、1ページにして使ってください 設定以降は1ページになっていますので、複数ページレイアウトで印刷したくなった場合はまた切り替えて使用してください

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。試行錯誤し、再度インストールしたところ直りました!

2022/02/05 19:16

2022/01/08 12:16
回答No.3

印刷プレビューで確認して、印刷設定を変えてみて下さい。

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。試行錯誤し、再度インストールしたところ直りました!

2022/02/05 19:17

2022/01/08 12:00
回答No.2

プリンタードライバーの設定を確認
ポスター印刷 に設定されている。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9841/kw/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/p/1#print

「拡張機能」タブ 「拡大縮小」 を「印刷用紙サイズに合わせます」に
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9916/kw/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E8%A8%AD%E5%AE%9A/p/1

Excel、Wordなどならその設定も関連するかもしれません。

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。試行錯誤し、再度インストールしたところ直りました!

2022/02/05 19:17

2022/01/08 11:57
回答No.1

同じような現象で
プリンタードライバーの再インストールで解決していますね。
根本的原因がわからないのがつらいですね…。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9844797

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。試行錯誤し、再度インストールしたところ直りました!

2022/02/05 19:18