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DCP-J152Nでヘッドクリーニングとテスト印刷だけでインク切れ
2023/10/15 04:25
- DCP-J152Nでヘッドクリーニングとテスト印刷だけでインクが切れるトラブルについて相談します。
- インクを交換した後、DCP-J152Nで数回のヘッドクリーニングとテスト印刷を試しましたが、印刷できずにインクが切れる問題が発生しています。
- お使いのDCP-J152Nでインクを交換した後、ヘッドクリーニングやテスト印刷を行うと、インクが切れてしまう現象が発生しています。
ヘッドクリーニングとテスト印刷だけでインク切れ
2022/01/08 13:18
■製品名を記入してください。
【DCP-J152N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクを交換した後クリーニングとテスト印刷を数回トライしましたが一度も正式に印刷しないのにインク切れになりました。インク窓も減っていました。残量はありますが。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
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ヘッドクリーニングはかなりインクを消耗します。
ヘッドクリーニングだけで新品インク1本消費した方もいます。
どの程度ヘッドクリーニングしたのでしょうか?
それでインク詰まりは解消しましたか?
解消できたならインク代だけで済んだので良しとしましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj152n&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので修理には出せませんので
数回トライしても
印字ヘッドの詰まりが改善しないとなると修理対応は終了しているので買い替えでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj152n&c=jp&lang=ja
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
プリンタ側の異常?って可能性はありますね。ただ既に修理は出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかと。