サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

webのみ印刷できない

2022/01/08 15:01

■製品名を記入してください。
【   DCP-J988N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前のプリンターで印刷出来ていたサイトがプリンター購入設定後印刷出来ない。エクセルやワードは印刷出来ています。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 pro 64bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 16:06
回答No.5

プリンタードライバーがおかしくなっているようですね。

Windowsアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

お礼

有難うございます。やってみます。

2022/01/22 08:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/08 16:15
回答No.6

解決策ではありませんが
スクロールキャプチャをお持ちなら簡単なのですが
キャプチャしたものをPDFにして印刷

Google Chromeでもキャプチャできます
Chrome拡張機能 – スクロールが必要な縦長WEB画面をキャプチャする方法
https://pc-karuma.net/chrome-full-page-screen-capture/

Microsoft Edgeでも出来ます
Microsoft EdgeでWebページ全体をキャプチャーする
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2101/29/news027.html

2022/01/08 16:05
回答No.4

サイトが変わったのかもしれません。現在のサイトを確認して再度印刷してみて下さい。

2022/01/08 15:50
回答No.3

FIREFOXにしたら印刷できたという方がおられますね

2022/01/08 15:10
回答No.2

・PDFとして保存して印刷してみる
・他のブラウザ(Chrome・Firefox・Edge・Safariなど)を使用してみる
・プリンタードライバーを入れ直してみる

いずれかで解決すると思います。

補足

PDFでは印刷出来ます。クロームでも同様でweb印刷出来ません。
プリンタードライバーは入れなおして見ましたが改善は見られませんでした。

2022/01/08 15:30

2022/01/08 15:08
回答No.1

何のブラウザを使っていますか?

ブラウザを替えてみてください。
Microsoft Edge Google Chrome Safari Firefox
 今使っているものと違うものを試してください

補足

同じ機種のプリンターを追加購入し、現在同じwifiの中で使用している状況です。
まったく同じ機種なのに、以前は出来ていた事が出来なくなった為
接続方法に問題があるのかと思っているのですが・・・・
エッジとクロームはどちらもダメだったので他を試してみます。

2022/01/08 15:37