サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ブラザーのミシンは有名?

2022/01/08 18:04

ブラザーというとプリンターのイメージが強いですが、ブラザーのミシンはその分野で有名ですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 18:21
回答No.3

ブラザーの以前の会社名は「日本ミシン製造株式会社」です。
元々家庭用や工業用のミシンや編み機を製造している会社で、ミシンに関しては世界でもトップクラスのシェアを誇る会社です。
プリンタやFAXなどは後から始めた事業です。

お礼

そうでしたか、知りませんでした。

2022/01/08 22:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/08 19:16
回答No.6

私はbrotherと言えばミシンでしたね。

最近はOA機器やプリンターの方が有名になりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD
これを見て初めて知ったのですがオートバイも作っていたんですね。

お礼

そうでしたか、知りませんでした。

2022/01/08 22:50

2022/01/08 19:11
回答No.5

有名です。元々ミシンで超有名な会社で、プリンターが家庭に普及するような時代を迎えてプリンターでも有名になってきたという感じです。

お礼

そうでしたか、知りませんでした。

2022/01/08 22:50

2022/01/08 18:34
回答No.4

プリンターよりミシンの方が有名です

お礼

そうでしたか、知りませんでした。

2022/01/08 22:50

2022/01/08 18:14
回答No.2

これは年代によって違うかも

私はブラザーにプリンターのイメージは無いですね
私はブラザーはミシンというか「編み機」のイメージですね

お礼

そうでしたか、知りませんでした。

2022/01/08 22:50

2022/01/08 18:08
回答No.1

最近までブラザーにプリンタのイメージはありませんでした。
プリンタはキャノンかエプソン。
ブラザーといえばミシン、ミシンといえばブラザーかシンガーという感覚です。

お礼

そうでしたか、知りませんでした。

2022/01/08 22:50