本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベルプリントの印刷が出来ません)

レーベルプリントができない!印刷トラブルの解決方法

2023/10/15 04:27

このQ&Aのポイント
  • レーベルプリントの印刷ができず、エラーメッセージが表示されるトラブルに悩まれている方へ。この記事では、トラブルの原因と解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のDCP-J26Nを使っている方で、レーベルプリントができないというトラブルに遭遇された方へ。この記事では、トラブルの解決方法を詳しく説明します。
  • DCP-J26Nでレーベルプリントをしようとすると、エラーメッセージ「記録ディスクが詰まってます 後ろ」と表示され、印刷できないという問題に悩んでいませんか?この記事では、トラブルの解決法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

レーベルプリントの印刷が出来ません

2022/01/08 18:27

■製品名を記入してください。
【DCP-J26N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【レーベルプリントをしようとトレイをセットして印刷しようとすると、「記録ディスクが詰まってます 後ろ」と表示され、何度やっても印刷できません。
アプリはラベルマイティを使っているので、レイアウトなど問題ないはずです。
何がいけないかわかりますでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ラベルマイティ13】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/08 20:31
回答No.2

ラベルマイティEX13 アップデートモジュール
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053281
アップデートしていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/08 18:49
回答No.1

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
他の方々の意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。