本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親機との通信ができない)

親機との通信ができない

2023/10/15 04:28

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFC-J907DNと親機BRB-30BKの通信ができません。
  • どちらも初期化、リセットなどしても親機の無線電波状態ランプもつきません。近くに置いているので電波が届かないとかないと思います。
  • 電話は使えてます。
※ 以下は、質問の原文です

親機との通信ができない

2022/01/08 21:33

■製品名を記入してください。
【MFC-J907DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複合機MFC-J907DNと親機BRB-30BKの通信ができません。
どちらも初期化、リセットなどしても親機の無線電波状態ランプもつきません。近くに置いているので電波が届かないとかないと思います。
電話は使えてます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 21:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですね。

BRB-30BKって言うプリンタの付属していた通信ボックスとプリンタ本体の通信ができない状態ってことですね。

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
とかは試されたって事ですか。

そうなると修理に出してみるぐらいしか無いかも。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2022/01/09 08:35

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘の考え得る全てのことは試しました。
やはり修理ですね。
また、修理手配の手順URLも教えて頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。