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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジョブをキャンセルしたい)

ジョブをキャンセルしたい

2023/10/15 04:29

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアのアップデートができない
  • MAC OS12.1で接続されている無線LAN経由でのジョブキャンセル方法を教えてください
  • ひかり回線を使用している場合でもジョブのキャンセルは可能です
※ 以下は、質問の原文です

ジョブをキャンセルしたい

2022/01/09 13:32

■製品名を記入してください。
【      DCP -J973N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアのアップデートができない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MAC OS12.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/09 15:51
回答No.3

ジョブのキャンセルおよびファームウェアのアップデートをされるのでしたら…

ブラザーのオリジナルドライバー入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

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2022/01/09 13:40
回答No.1

ジョブをキャンセルする場合は、パソコン画面右下のプリンタ―マークからプリンターを開き、印刷ファイルを右クリックしてキャンセルしてみて下さい。

お礼をおくりました

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