本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC9460CDN ヒーターレーザーユニット)

MFC9460CDNヒーターレーザーユニットとは?

2023/10/15 04:29

このQ&Aのポイント
  • MFC9460CDNのヒーターレーザーユニットの表示に困っていませんか?解決方法を教えます。
  • MFC9460CDNのヒーターレーザーユニットの表示について詳しく解説します。
  • MFC9460CDNのヒーターレーザーユニットに関するトラブルやエラーの解決方法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

MFC9460CDN ヒーターレーザーユニット

2022/01/09 18:26

■製品名を記入してください。
【   MFC9460CDN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ヒーター&レーザーユニット の表示の時は どうすればいいの?  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    BrotherUtilities    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    なし   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 18:30
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】
対処法としては、以下ページに記載されている通り修理依頼されることです。
もしくは買い替えとなります。

■FAQのタイトル
【レーザー プリンター】「PFキットX」、「ヒーター」、「テイチャクキ」、「レーザーユニット」、「レーザースキャナー」の交換を促すメッセージが表示されています|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9275

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
恐らく一般部品交換修理の料金と送料が掛かることになりますが…

2011年2月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/09 18:36
回答No.2

【レーザー プリンター】「PFキットX」、「ヒーター」、「テイチャクキ」、「レーザーユニット」、「レーザースキャナー」の交換を促すメッセージが表示されています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9275/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8Cpf%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88x%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%92%E4%BF%83%E3%81%99%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99
   お客さまご自身による交換はできませんので、ブラザーの修理受付へ部品交換をご依頼ください。
となっていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc9460cdn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながら買い替えとなります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。