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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない。すぐにエラー表示がでてしまう。)

印刷できないエラーが表示される-DCP-J952N-B/W

2023/10/15 04:31

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに印刷したいと思い印刷したができない。今迄入っていたものを一旦取り消して再度インス-ルして印刷しようとしたところ直ぐに印刷できませんの表示がでます。何回かやりなおしましたがダメ。
  • パソコンのOSはWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はWiFiです。
  • ブラザー製品のDCP-J952N-B/Wで印刷できないエラーが表示されます。印刷を試みるとすぐに「印刷できません」というメッセージが表示され、何回やりなおしても印刷ができません。パソコンのOSはWindowsで、無線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はWiFiです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない。すぐにエラー表示がでてしまう。

2022/01/10 09:03

■製品名を記入してください。
【 DCP-J952N-B/W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【久しぶりに印刷したいと思い印刷したができない。今迄入っていたものを
一旦取り消して再度インス-ルして印刷しようとしたところ直ぐに印刷できませんの表示がでます。何回かやりなおしましたがダメ。トラブルシューティング問題なし】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 WiFi      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 12:42
回答No.3

2013年9月発売 2019年9月で修理対応が終了した古いモデル
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

通電起動時のウォーミングアップ 本体のみで実施できる印刷品質チェックシートの結果は問題無しでしょうか?

>久しぶりに印刷したいと思い印刷した
保管方法や期間によってはインク=塗料が固まってプリントヘッド待機場所で固着し動かなくなってしまう場合もあります

プリントヘッドで目詰まりを起こしている可能性も高そうに思うものの そちらはエラーメッセージは用意されていない

無線や有線のネットワークプリンターは追加登録されますので アンインストールツールで古い接続情報を削除してからメーカー提供の最新のプリンタードライバーを新規インストールをやり直してみて下さい

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/01/10 10:09
回答No.2

ドライバーの入れ直しはやっているのでしたら

データ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
印刷待ちデータ(印刷ジョブ)があれば削除してみてください

2022/01/10 09:05
回答No.1

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

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