サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PT-P910BTでのヘッドクリーニングやり方

2022/01/10 12:09

■製品名を記入してください。
【PT-P910BT】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヘッドクリーニングテープを購入し、印字ヘッド部の清掃を行いたいのですが、使い方(テープ送りのやり方など)が分からず、教えて頂きたいです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iPrint&Label】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 12:20
回答No.1

【PTシリーズ】ヘッドクリーニングカセットの使用方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11055/~/%E3%80%90pt%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95
1.カセットカバーを開けます。

2.ヘッドクリーニングカセットを正しく装着し、カセットカバーを閉じます。

3.本機の電源が入っていることを確認し、電源ボタンをすばやく2 回押します。

4手順 3 を 3 回繰り返しても、印字品質に改善が見られない場合は、綿棒でプリントヘッドを清掃するか、お買い上げの販売店、またはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

お礼

迅速に回答して頂き、ありがとうございました!

2022/01/10 16:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/10 12:24
回答No.2

こちらですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11055/

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11509/

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11559/

■ヘッドクリーニング■
カセットカバーを開けます。
ヘッドクリーニングカセットを正しく装着し、カセットカバーを閉じます。
本機の電源が入っていることを確認し、電源ボタンをすばやく2 回押します。
手順 3 を 3 回繰り返しても、印字品質に改善が見られない場合は、綿棒でプリントヘッドを清掃するか、お買い上げの販売店、またはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

■テープ送り■
プリンターの電源が入っていることを確認します。
電源ボタンをすばやく 2 回押します。テープ送りが始まります。

お礼

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございました!

2022/01/10 16:09

関連するQ&A