このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンと接続できない
2022/01/10 12:43
- Windows11にバージョンアップした際、DCP-J562Nとパソコンが接続できなくなりました。対応方法を教えてください。
- DCP-J562Nとパソコンの接続ができない問題が発生しています。Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。
- DCP-J562NとWindows11のパソコンを無線LANで接続しようとした際に、接続ができない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
パソコンと接続できない
■製品名を記入してください。
【DCP-J562N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日パソコンをWindows11にバージョンアップしたら、プリンターとパソコンが接続できなくてプリントができません。
このプリンターは対応出来ないのですか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
仕様には出ていませんが、通常はWindows10に対応している機器は、通常、Windows11にも対応しいるはずなのですが、対応していないのかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
はい、Windows11に対応しております。
ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
お礼
2022/01/10 14:39
ありがとうございます
早速やってみます
Win11対応のプリンタードライバーが用意されています
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、
Win11のフルパッケージをあらためてインストールしてください
お礼
2022/01/10 14:39
ありがとうございます
早速やってみます
お礼
2022/01/10 14:38
ありがとうございます
早速やってみます