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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン)

ブラザー製品のスキャントラブル:PCからの操作でしかスキャンができず困っています

2023/10/15 05:17

このQ&Aのポイント
  • 以前は、プリンターから直接繰り返しスキャンができていたが、今はPCの画面からクリックしないとスキャンできず、面倒な操作になっている
  • PCとプリンターの場所が離れているため、原稿を抑える前にスキャンが始まってしまい困っている
  • 直接プリンターから繰り返しスキャンして自動的にPCに送る方法を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

スキャン

2022/01/10 15:54

■製品名を記入してください。
【    FC-J6970CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   以前は、スキャンをした際、PCに接続され、プリンターから直接繰り返しスキャンが行えていたのですが、何がきっかけでそうなったか分かりませんが、今は、一々パソコンの画面からスキャンの印をクリックしてからでないとスキャンできず、一枚一枚行う毎に、パソコンの所へ行ってクリックしてプリンターに戻って原稿を抑えてるを行う様になってしまい、PCとプリンターの場所が離れていると原稿を抑える前に(本などの場合は浮いてしまうから)スキャンが始まってしまい、困っています。直接プリンターから繰り返しその場でスキャンして自動的にPCへ送られるようにするには、どういった設定をすれば良いのでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願い致します。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 オフィス       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/10 18:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦、ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください。

スキャンした画像を指定したフォルダーに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj870n_jp/doc/html/body/sug-14-03.html

直接回答とは異なりますが
原稿を手で抑えるのではなく、辞書など多少重いものを重しにしたら如何ですか
 

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質問する
2022/01/10 16:52
回答No.1

直接プリンターから繰り返しその場でスキャンして自動的にPCへ送られるようにすることはできません。

お礼

2022/01/17 00:35

質問のご回答をどうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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