このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/01/10 22:30
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
12/30にインクを交換し、モノクロ印刷を10枚程度とヘッドクリーニングを2回しただけで1/9に インクがなくなりました。10日程でなくなるものなのですか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ヘッドクリーニングが原因です。ヘッドクリーニングはインクを消耗しますので、できるだけにやらないでください。
ありがとうございました
2022/01/11 10:40
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット プリンター】インクがすぐになくなります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9385/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99
ヘッドクリーニングは結構インクを消費します
ありがとうございました。
2022/01/10 23:12
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
確かに減りが早い気はしますね。ただヘッドクリーニングや自動クリーニングなどでインクを消費するとすぐになくなる可能性もあります。
早速の回答ありがとうございました。
インクの不具合かなとも思いましたがクリーニングが原因かもしれませんね。様子見てみます。
2022/01/10 23:03
関連するQ&A
インクが出ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-935CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
インクのかすれ
■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
ブラックのインクだけでない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J710D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
FAXが急にインクが出なくなりました。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J770D/DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
インクを認識しない。文字がかすれて読めない。
■製品名を記入してください。 【MFC-J907DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。