サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インクの減りが早い

2022/01/10 22:30

■製品名を記入してください。
【      MFC-J6970  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 12/30にインクを交換し、モノクロ印刷を10枚程度とヘッドクリーニングを2回しただけで1/9に インクがなくなりました。10日程でなくなるものなのですか?               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows7  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/11 05:05
回答No.3

ヘッドクリーニングが原因です。ヘッドクリーニングはインクを消耗しますので、できるだけにやらないでください。

お礼

ありがとうございました

2022/01/11 10:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/10 23:07
回答No.2
2022/01/10 22:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

確かに減りが早い気はしますね。ただヘッドクリーニングや自動クリーニングなどでインクを消費するとすぐになくなる可能性もあります。

お礼

早速の回答ありがとうございました。
インクの不具合かなとも思いましたがクリーニングが原因かもしれませんね。様子見てみます。

2022/01/10 23:03

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。