本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイアウト(2in1)と拡大/縮小の同時設定可否)

DCP-L2550DWでレイアウト(2in1)と拡大/縮小を同時に設定することはできる?

2023/10/15 05:18

このQ&Aのポイント
  • HL-2270DWからDCP-L2550DWへの買い替えを検討している方が、DCP-L2550DWでレイアウト(2in1)と拡大/縮小を同時に設定できるかどうかについて質問しています。
  • 質問者は、印刷時とコピー時の両方について知りたいとしており、HL-2270DWではこの操作ができなかったと述べています。
  • 製品名は「DCP-L2550DW」で、質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

レイアウト(2in1)と拡大/縮小の同時設定可否

2022/01/11 06:47

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【HL-2270DWからDCP-L2550DWへの買い替えを検討しているのですが、DCP-L2550DWではレイアウト(2in1)と拡大/縮小を同時に設定することはできるでしょうか?印刷時/コピー時それぞれについて知りたいです。よろしくお願いいたします。(なお、HL-2270DWではできませんでした。)】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/11 07:07
回答No.1

マニュアルを拝見しましたが、組み合わせてできないとは書かれておりませんね。でも4in1などは縮小前提の機能ですので拡大/縮小機能が無効になるとは思います。前機種のようにできないと思います。
どうしてもとおっしゃるなら拡大/縮小してPDF化して保存。そのPDFをレイアウト印刷するという手間のかかる作業をすれば可能ですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-A3832074-9103-45F9-939B-09FF873244F3_33.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&KEY=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-C6DA21C7-5E9A-41B9-B730-D6F4F77B1C3C_100.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&KEY=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88

お礼

2022/01/14 06:23

ご回答有難うございました。この価格帯で組み合わせ可能な製品がないか、もう少し調べてみようと思います。いろいろとお調べいただいたことと思います。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/11 08:18
回答No.3

2in1コピー/4in1コピー/ポスターコピーする(レイアウトコピー)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/ug-07-09.html
「拡大/縮小」、「ソートコピー」、「ブックコピー」、「透かしコピー」と同時に設定することはできません。

お礼

2022/01/14 06:21

ご回答有難うございました。いただいたは機種が異なるようですが、もしブラザーで仕様が共通なのかおわかりであれば教えていただけると嬉しいです。

質問者
2022/01/11 07:43
回答No.2

レイアウト(2in1)と拡大/縮小を同時に設定することはできません。

お礼

2022/01/14 06:26

ご回答ありがとうございます。ご回答者さまは本製品をお使いでしょうか。もしよろしければ、同時設定不可であることをどこでお知りになったか追記いただけると嬉しいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。