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2022/01/11 09:50
■製品名を記入してください。
【 ADS1700 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファイヤーウォールの設定変更されていないため、スキャンto PCができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 12.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線Wifi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(macOS)本製品からスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10274
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/17/
2-1.ファイアウォールを無効・有効にする方法
2-2.例外アプリケーションを追加する方法
どちらかの方法で
2-2.例外アプリケーションを追加する方法なら
ファイアウォールによって遮断されている可能性があります。ファイアウォールで以下のアプリケーションを許可するように設定してください。
(機種により、表示されない項目もあります)
Macintosh HD/ ライブラリ/ Printers/ Brother/ Utilities/ Server/ NETserver.app
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簡単に言うと
パソコンがセキュリティ対策でスキャンデータの侵入を止めているのでパソコン側で設定変更が必要なのです。
USB接続で試されるのが簡単かもです。
iOS向けの設定は下記で一時的に無効にしてみたりですね。
Mac – ファイアウォールをオン/オフ(有効/無効)にする
https://pc-karuma.net/mac-firewall/
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w
ファイヤーウォールの設定変更を行ってみて下さい。難しい場合は、有線LANにつないでみて下さい。
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