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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「トナーが切れています」改善せず)

トナーエラーが発生している際の対処方法

2023/10/15 05:20

このQ&Aのポイント
  • トナーエラーが表示されていても、トナー交換だけで改善しない場合があります。
  • Mac環境設定の「プリンタとスキャナ」でトナーの残量を確認してみてください。
  • 可能ならば、純正のトナーを使用するようにしましょう。
※ 以下は、質問の原文です

「トナーが切れています」改善せず

2022/01/11 11:15

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【状況「トナーが切れています」と表示されトナー交換したが改善せず Mac 環境設定「プリンタとスキャナ」で見ているがトナー C シアンだけゼロで認識しない 他のトナーは問題なく交換できている 純正トナー使用 過去に交換も経験している                        】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Mac OS 11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/11 11:41
回答No.3

修理に出すことをお勧めします。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/11 11:35
回答No.2

「トナー交換」と表示されたときは
https://www.youtube.com/watch?v=3g7P98qktdA

どうしても認識しないのなら修理に出すしかないですね
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
  調整のみ  ¥11,000
一般部品交換  ¥22,000
特定部品交換  ¥33,000

出張費(出張修理サービス) ¥11,000(税込)
 調整のみですめば良いのですが部品交換となると高額になりますね

同じ機種に買い替えたほうが良いですね
https://kakaku.com/item/K0001078694/
 但し在庫は問い合わせとなっていますので入手できるかはわかりませんが

お礼

2022/01/11 12:38

ありがとうございます。
いろいろ試してみましたがダメなようで。おっしゃるように同じ機種に買い換えたほうがいいかと思います。トナーセット買い換えたばかりですから。トナーのせいかも確かめられると思いますし。

質問者
2022/01/11 11:19
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

お礼

2022/01/11 12:39

ありがとうございます。やってみましたが上手くいかず、ちょっと諦めます。トナーセットがもったいないので同じ機種を買い換えようかなと思います。

質問者

お礼をおくりました

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