このQ&Aは役に立ちましたか?
電話(FAX)が繋がらない
2022/01/11 12:59
■製品名を記入してください。
【 FAX-330DL 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 受話器を持ち上げると話中、外からかけると「お掛けになった電話はネットワーク設備の故障もしくは~」のアナウンスで繋がらない。ネットは直接LANケーブルで接続(他機器は繋がっている)、電源も入っている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下対処で、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
このくらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/01/11 13:19
さっそくありがとうございます!
やはり回線に問題がある可能性が高そうですね。各々確認してみます。それでもダメなら修理か買い替えを検討します。
大変助かりました。