本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DN で子機使用中が消えない)

MFC-J739DNの子機使用中が消えない

2023/10/15 05:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNの子機の外線使用中が消えず、FAX操作ができないトラブルについて相談したい
  • パソコンやスマートフォンのOSはWindows10で、無線LANで接続されている
  • 電話回線はひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DN で子機使用中が消えない

2022/01/11 17:52

■製品名を記入してください。
【  MFC-J739DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機の外線使用中が消えずFAX操作が出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/11 19:13
回答No.2

こちらですね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

お礼

2022/01/25 12:56

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/11 19:12
回答No.1

我が家は別機種ですが
切や受電台に置いても外線が切れていない状態でしょうか?
子機の外線は切れているが 本体側で受信中のまま変わらない?
本体と子機を近い距離で操作しても同じ?

増設コードレス子機取扱説明書を参考に登録子機の削除と増設を行ってみては如何でしょう

子機がBCL-D120Kですが メニューに初期化が無く バッテリーを外して放電させるしかないのかな?

それでもダメだったら プリンター本体側も それでもダメとなるとシステムエラー 故障かも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。