本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード)

パスワード再設定ができず印刷ができないトラブルについて

2023/10/15 05:23

このQ&Aのポイント
  • 「DCP-J4140」という製品で、パスワード再設定のメッセージが表示され印刷ができません。Windows10で有線LANに接続しており、ひかり回線を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 「DCP-J4140」という製品で、パスワード再設定のメッセージが表示され印刷ができないトラブルに困っています。お使いの環境はWindows10で、有線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。
  • 「DCP-J4140」という製品で、パスワード再設定のメッセージが表示され印刷ができない問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で、有線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

パスワード

2022/01/11 22:35

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パスワード再設定してくださいのメッセージが出て印刷されない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/11 22:40
回答No.1

パスワード再設定とはファームウェア更新のですか?

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。