本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「紙つまり」と「固定電話の子機」の関係)

紙つまりと固定電話の子機の関係

2023/10/15 05:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-L903Nの紙つまりトラブルについて、固定電話の子機が影響している可能性があります。
  • 紙つまりを繰り返す問題に対して、多くのご指導を頂きましたが、固定電話の子機(BCLーD12DK)に問題があるかもしれません。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している環境で問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

「紙つまり」と「固定電話の子機」の関係

2022/01/12 06:52

■製品名を記入してください。
【    MFC-L903N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    紙つまりを繰り返します。皆様に多くのご指導を頂きました。そのすべてを実行しましたが、解決しません。1つだけ状況説明に漏らしていることがあります。それは固定電話の子機(BCLーD12DK)がコールサインは 鳴り受信、着信と複合機の表示は変化しFAX着信の状況は進行しています。しかしこの子機を取って、通話はできません。子機の取説がなく、設定が正しいか確認できていません。子機に問題があるのでしょうか。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/13 03:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
このあたりのプリンタでしょうか?
「紙つまり」と「固定電話の子機」には関係はないですね。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154?a_id=13068
など参考にしても解決しなかったのなら

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出してみるとか。ただ費用を考えるとプリンタ自体を買い替えるって選択も出てくるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/12 07:07
回答No.1

全く関係ありません。
まず、プリンターの型番や子機の型番は正確なものを書きましょう。
まだ購入されて間もないと思いますので初期不良の可能性が非常に高いと思います。

購入店舗もしくはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。