本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機 充電故障)

【質問】子機の充電ができない問題について

2023/10/15 05:24

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのMFJ739DNで子機の充電ができず電源が切れてしまいます。電池の配線や交換も試しましたが解決しません。充電器の故障でしょうか?対処方法を教えてください。
  • 使用したいMFJ739DNの子機を充電するために、新品の電池を取り付けましたが充電ができません。充電器の問題でしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか?
  • MFJ739DNの子機を充電する際に問題が発生しています。電池の配線や新品の電池への交換も行いましたが充電されません。充電器の故障が考えられます。どのように対処すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

子機 充電故障

2022/01/12 14:00

■製品名を記入してください。
【MFJ739DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【MFJ739DNを購入したばかりですが、充電が出来ず電源切れになってしまいました。
子機の電池の配線は確認済みです。
電池の不具合とご指摘いただき、新品の電池を購入し交換しましたが子機充電器においても充電されません。
充電器がおかしいのでしょうか?
この場合の対処方法をご教授頂けますでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/13 04:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
このあたりのプリンタでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001371960/spec/
を見る限りですが「2021年11月上旬 発売」と恐らく通常の一年保証の期間内かな?と思われるので一緒修理に出してみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/12 14:09
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf#page=14

こちらを参考にしても充電できないのですね?
購入された店舗もしくはブラザーコールセンターに連絡してみてはいかがでしょうか?
不具合の可能性が非常に高いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。