サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

CD-ROMからのインストール不能

2022/01/12 15:00

■製品名を記入してください。
【     MFC-J4440N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     CD-ROMからのインストール不能で、コマンドに黄色三角の!マークがついています。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   付属CD-ROM 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/12 15:44
回答No.4

おそらくUSBケーブルが不調ではないでしょうか?

付属CDは現在のWindows10では不具合が起きる可能性が非常に高いと思います。

付属CDを使用するのではなく、
ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事を強くおすすめします。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m
職場は今、ネット環境ないので、とりあえずPCを持って帰ってダウンロードしてきます。

2022/01/12 16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/12 15:25
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールします

フルパッケージダウンロード 【推奨】←インストールします

お礼

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
結局PCを持ち帰り、家でダウンロードしました。今日職場の複合機とUSBで繋いで、問題なくインストールできましたm(_ _)m
やっぱりCD-ROMがwindows10対応でなかったんだと思います。

2022/01/13 11:44

補足

すみません、有線LANでなく、USB接続でした。職場ですが、ネット環境がなく、できたらCD-ROMからインストールしたいです。

2022/01/12 15:34

2022/01/12 15:08
回答No.2

その前に、CD-ROMのデータは永遠に古いデータなので、
システムを壊してしまう可能性もあり、
最新のドライバーをダウンロードして使うことを
お勧めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらから、最新版をどうぞ!

これだけで、案外解決すると思いますよ。

お礼

やっぱり無理そうなので、ネット環境下でご指摘のようにやってみます。ありがとうございました。

2022/01/12 15:46

2022/01/12 15:07
回答No.1

コチラからCD ROMに付属されたものよりも新しいものがダウンロードできますので試してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n