このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/01/12 15:00
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 CD-ROMからのインストール不能で、コマンドに黄色三角の!マークがついています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 付属CD-ROM 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
おそらくUSBケーブルが不調ではないでしょうか?
付属CDは現在のWindows10では不具合が起きる可能性が非常に高いと思います。
付属CDを使用するのではなく、
ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事を強くおすすめします。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
ありがとうございましたm(_ _)m
職場は今、ネット環境ないので、とりあえずPCを持って帰ってダウンロードしてきます。
2022/01/12 16:09
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
↓
フルパッケージダウンロード 【推奨】←インストールします
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
結局PCを持ち帰り、家でダウンロードしました。今日職場の複合機とUSBで繋いで、問題なくインストールできましたm(_ _)m
やっぱりCD-ROMがwindows10対応でなかったんだと思います。
2022/01/13 11:44
すみません、有線LANでなく、USB接続でした。職場ですが、ネット環境がなく、できたらCD-ROMからインストールしたいです。
2022/01/12 15:34
その前に、CD-ROMのデータは永遠に古いデータなので、
システムを壊してしまう可能性もあり、
最新のドライバーをダウンロードして使うことを
お勧めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらから、最新版をどうぞ!
これだけで、案外解決すると思いますよ。
やっぱり無理そうなので、ネット環境下でご指摘のようにやってみます。ありがとうございました。
2022/01/12 15:46
コチラからCD ROMに付属されたものよりも新しいものがダウンロードできますので試してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
関連するQ&A
突然印刷不能となりました。
■製品名を記入してください。 【MFC-J4810DNの機種です 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経...
印刷不能
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
スキャン不能
■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J900DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
インストールできません
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スキャナーが突然使用不能になりました
■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。