本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データが残っていますと表示される)

データが残っていますと表示される

2023/09/07 06:08

このQ&Aのポイント
  • CDラベル(15×15)をA4サイズで印刷してしまい、「データーが残っています」とのメッセージが繰り返し表示されます。
  • パソコン側の印刷待ちデータは確認し、製品操作パネル上の停止ボタンを押してもデータは消えず、初期画面に戻っても再び印刷しようとすると同じメッセージが表示されます。
  • ラベル屋さんソフトを使ってCDラベルの印刷をしましたが、エラーが出ています。A4サイズの印刷はできますが、CDラベルサイズの印刷ができません。
※ 以下は、質問の原文です

データが残っていますと表示される

2022/01/12 20:42

■製品名を記入してください。
【    DCP-J562N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【CDラベル(15×15)をA4サイズで印刷してしまい、その後CDラベルサイズで印刷しようとしたのですが、「データーが残っています」のメッセージが繰り返しでます。
パソコン側の印刷待ちデータが無いことを確認し、製品操作パネル上の ×(停止ボタン)を押してデータを消す動作を何度繰り返しても、一旦は初期画面に戻るのですが、また印刷をしようとすると「データーが残っています」のメッセージが出ます。 
因みに、ラベルではなく、A4サイズのデータは印刷できます。
追伸・ラベル屋さんソフトを使ってCDラベルの印刷をしたのですが、A4サイズに一応印刷はできました。ただ、用紙サイズが違っていたのでエラーが出るようです。
困っています。よろしくお願いします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   )Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ラベル屋さん    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/12 20:58
回答No.1

これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2022/01/13 00:33

ご丁寧なご回答有難うございました。
ご説明頂いたことは全て試していて、それでも改善しませんでした。
色々試したり、考えてみましたが、どうも用紙サイズの設定に不備があるようです。
wordで印刷してみましたら、用紙設定をA4だと印刷出来ますが、CDラベルの15×15サイズに設定すると、やはり「データーが残っています」のメッセージが出ます。
苦肉の策で、A4サイズの用紙にCDラベルを直接テープで貼り付けて印刷しました。
パソコンを買い替えたので、今まで出来ていたことが出来なくなって不便しております。

大切なお時間を割いていただき本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。