このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J5820DNに付属している電話機についてのお困りごと
2023/10/15 05:27
- MFC-J5820DNに付属している電話機の後継機種でも、中継BOXを使用することは可能でしょうか?
- お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法はどのようになっていますか?関連するソフトやアプリはありますか?電話回線の種類は何ですか?
- ブラザー製品に関する質問です。
MFC-J5820DN に付属している電話機につい
2022/01/13 10:07
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【機械故障 新規で後継機種購入の場合 電話機の中継BOX 後継機種でも使用可能でしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですね。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
を見るとMFC-J5820DNは「2022年3月末で修理対応終了」となっており一応まで修理は出来ますね。
電話線接続ボックスですが他の機種・後継機で流用は出来ません。
そして現在販売されているモデルでお使いのプリンタの様に電話回線を無線化するような機能が付いたものはないですね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページが参考になりますでしょうか?
親機・通信ボックスは2つで一つの商品と理解すれば良いのではないでしょうか?工場出荷時にペアリング操作を行うため、残念ながらエンドユーザーにて再ペアリングを実施する手段や方法がありません…。情報公開してくれると良いのですけど。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9925619