本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体の電話回線について)

本体の電話回線について

2023/10/15 05:29

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J739DN】の電話回線に関するお悩み
  • 本体の変更により電話回線の接続で問題発生
  • ケーブル回線の光回線を電話回線に接続する方法について相談
※ 以下は、質問の原文です

本体の電話回線について

2022/01/13 21:06

■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  以前はMFC-J827DNを使っていたのですが本体に電話回線がなく使えていたのですが今回のは電話回線をつなげるようにとかかれています。電話回線はケーブル回線をつなげているため回線を繋ぐことが出来ません。どうしたら良いのでしょうか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ケーブルの光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/14 14:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
「かんたん設置ガイド」を参考にプリンタ本体にある「回線」接続端子にモジュラーケーブルを繋ぐ必要があります。

>電話回線はケーブル回線をつなげているため
>回線を繋ぐことが出来ません。
と言うのがよくわからないです。その光回線の端末にある電話回線のジャックとプリンタの物理的な距離が離れていて繋げられない?って意味でしょうか?
そうなると長いモジュラーケーブルを使うしか無いでしょうね…
そうでは無く別の電話機などを既に繋いでいるって意味でしょうか?
そうならプリンタに外部電話を繋ぐ端子があるのでそちらの繋ぐことになるかと。

お礼

2022/01/27 08:00

ありがとうございます。問題は解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/14 01:48
回答No.1

以前の機種は「通信ボックス」に電話線を接続されていましたよね?
この機種は通信ボックスがないため(複合機の中にその機能が入っている)、通信ボックスに接続していた線をプリンター複合機本体に接続し直すだけで良いですよ。

お礼

2022/01/14 06:57

返信ありがとうございます。もう一度やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。