本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクレバーがどこか分からない。)

ディスクレバーが開いているエラーについて

2023/10/15 05:30

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとしたらエラーメッセージが出て、本体の液晶部に「ディスクレバーが開いています」と表示されています。しかし、どこのことかが分からず、CDやDVDを入れる場所も見当たりません。
  • Windows10のパソコンで有線ケーブルで接続しており、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。ディスクレバーが開いているエラーが発生し、解決方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

ディスクレバーがどこか分からない。

2022/01/14 10:32

■製品名を記入してください。
【MFC-J990DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷しようとしたらエラーメッセージが出た。本体の液晶部の上に「ディスクレバーが開いています」と表示されているが、どこのことかが分からない。もちろんサポートも見たがCDやDVDを入れるところは見当たらない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線ケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。