このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/01/14 12:20
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2550W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷した際、白い線の縦線が(擦れ)がでてきたのでトナーを変えたりドラムを新品に変えたりしましたが一向に良くなりません。私が見たところ背面
を開けてみたところすれているのはここなのではと思うところがあります。(印刷したものと照らし合わせると同じ場所にスレそうなところがあり
どうやって直すのかわかりかねます。】
教えて頂けたら幸いです。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。
【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251
あたりは確認されたって事ですね。
トナーカートリッジやドラムユニットを新品に交換しても改善しないとなると修理に出すしか無いですね。
モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
ただ修理となると結構な費用が掛かります。
トナーカートリッジやドラムユニットを新品に交換したばかりなら修理する価値はあるかも知れませんね。
そうで無いならプリンタ自体を買い替えるって選択もあったとは思いますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
メーカーのHPにはその箇所を改善するトラブルシューティングは掲載されておりませんので修理を要する案件ではないでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
関連するQ&A
dcp-7030のドラムエラーが改善しない
■製品名を記入してください。 【 】 dcp-7030 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
DCP-L2550DW ドラムお手入れ
■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
新しいドラムユニットの購入:DCP-L2540DW
■製品名を記入してください。 【DCP-L2540DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
プリンターDCP-L2550DW印刷の端がよごれる
■製品名を記入してください。 【レーザープリンター DCP-L2550DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブル...
HL-L2370DN 印刷時に線が入る。
■製品名を記入してください。 【HL-L2370DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...