このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンの時だけ原稿送りができない
2023/10/15 05:32
- 自動原稿送り装置についてコピーの時はきちんと原稿送りが働いてコピーされるのにスキャンの時は原稿送りがされずに何もない通常のスキャンをするので真っ白なスキャン画像になる。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。
スキャンの時だけ原稿送りができない
2022/01/14 16:36
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6580CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 自動原稿送り装置について
コピーの時はきちんと原稿送りが働いてコピーされるのにスキャンの時は原稿送りがされずに何もない通常のスキャンをするので真っ白なスキャン画像になるのです。ちゃんと原稿セットとは出ますので送り装置にプリントがあるのは認識しているはずなのですが。先日までは問題が無かったのですが。エラーなどは発出されていません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 WIMAX2 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Windows10の自動Updateに関連した現象の様に思います。 (ドライバーの一部破損など)
下位のサイトから 「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って再インストールをしてみる事をお奨めします。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx