本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信するがプリントしない)

FAX受信しない問題について

2023/10/15 05:33

このQ&Aのポイント
  • FAX受信してもプリントアウトされない問題が発生しています。トナー交換後からこの症状が続いており、電源スイッチの入り切りでしかプリントができません。解決方法を教えてください。
  • 私はFAX-2840を使用していますが、受信したFAXがメモリーに保存されているのにプリントアウトされません。トナーは交換しましたが、エラーは表示されていません。どのようにすればプリントアウトできるようになるでしょうか?
  • FAX-2840で受信したFAXがメモリーに保存されているのにプリントができません。トナーは正しく交換しましたが、プリントするためには電源スイッチの入り切りが必要です。これはどのような原因が考えられるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信するがプリントしない

2022/01/15 10:38

■製品名を記入してください。
【   FAX-2840   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX 受信してメモリーしますがプリント中表示のままプリントアウトしない。その後きたFAXは問題なくメモリーしてます。電源スイッチ入り切りするとプリントアウトします。トナー交換後からこの症状です。トナー交換はマニュアル通りでエラー出てません。いかがでしょうか。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   アナログ     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/15 10:49
回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
他にすべきこととしては、
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。