サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

OHPに写真を印刷したい

2022/01/15 17:18

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 OHPに写真を印刷したい                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】光沢紙に写真印刷をすると、表面がインクでベタベタになります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10646



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/15 18:05
回答No.3

DCP-J926N 
4色独立インク(顔料ブラックインク+染料カラーインク)

顔料・染料インク両方に対応したインクジェット用OHPフィルム
に印刷ですね。
文具店、電気店などにあるかもしれませんね。

インクジェット用OHPフィルム 染料・顔料インク両対応
https://new-washi.com/product_file/ohp.html
購入されるなら
https://www.paperandgoods.com/c/55/5520/552090/IJF-1400

お礼

ありがとうございました。

2022/01/15 21:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/15 19:24
回答No.4

インクジェット用でも染料と顔料とありますのでもしかしたらそのせいかもしれませんね。
またOHP用紙は表裏がありますのでご注意ください。
印刷時の用紙の種類も設定ご確認ください。

2022/01/15 17:33
回答No.2

黒インクが顔料インクだからじゃないですか

2022/01/15 17:20
回答No.1

インクジェット用のOHPを使ってますか?
こちらでも、結構使うのですが、そんなに、ベタベタって
感じはないですよ。