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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックスできない)

ファックスができない

2023/10/15 06:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4540Nでのファックス送信ができない問題についての相談です。
  • ダイヤル制限機能によって制限されているため、MFC-J4540Nでのファックス送信ができません。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続です。IP電話を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ファックスできない

2022/01/15 17:49

■製品名を記入してください。
【MFC-J4540N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダイヤル制限中  ダイヤル制限機能によって制限されています
と表示されファックス送信できません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/15 19:19
回答No.3

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
他にすべきこととしては、
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/15 18:49
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
MFC-J4540N さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、MFC-J4540Nさんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもMFC-J4540Nさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




その「MFC-J4540N」に、誰かが、誤送信防止機能(ダイヤル制限)を設定しているためです。
その、誤送信防止機能の該当の送信方法を避けるか、または、誤送信防止機能の設定を「off」にするか、解除しましょう。


誤送信防止機能(ダイヤル制限)とは、下記のサイトからのコピーです。
● 「直接入力」:ダイヤルボタンで番号を直接入力する
● 「アドレス帳」:電話帳(アドレス帳)から宛先を指定する
● 「ショートカット」(または「お気に入り」):ショートカットまたはお気に入りに登録した宛先を指定する
● 「LDAPサーバー」:LDAPサーバー上に登録されている宛先を指定する
● 「2度入力」に設定した方法

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9639/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E8%AA%A4%E9%80%81%E4%BF%A1%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BC%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E5%88%B6%E9%99%90%EF%BC%89%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B

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