サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

アプリが起動しない、開かない

2022/01/16 11:39

■製品名を記入してください。
【QL800NW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アプリが開かない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【isnd】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/16 22:26
回答No.4

アプリを入れ直してもダメでしたか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
マニュアルを参考にプリンタと無線LANルーターの接続からやり直してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/16 17:27
回答No.3

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ〜プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
スマホからハガキ印刷の場合はハガキ印刷アプリを使用することになります。
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

2022/01/16 13:40
回答No.2

>QL800NW
該当する製品が見当たらないです。
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql800/spec/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql820nwb/spec/index.aspx
の2つが当てはまりそうな気はします。
QL-800の方だとすると

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
iOSは対応OSに含まれていません。 

インターフェイス:USB Ver.2.0 Full Speed(Bタイプ ペリフェラル)

とUSB接続しかできませんから。QL-820NWBの方なら無線LANやBluetoothに対応しているので

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
対応OSにiOSは含まれています。アプリが開かないならアプリ自体を入れ直してみるぐらいです。

補足

QL-820NWBです。
前日までは起動していたのですが
当時アプリをクリックしても
ホーム画面に戻ります。
パットの再起動APPの取り除きは
試しましたがダメです。

2022/01/16 15:31

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。