本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-2840 プリント中表示のままプリント)

FAX-2840で受信後プリントができないトラブルが発生しますが、原因はトナーの交換にありますか?

2023/10/15 06:20

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840で受信後プリントができないトラブルが発生し、動かない場合は、トナードラムを取り出して再度入れ直すと解消されることがあります。スイッチの入り切りでも動き出すことがありますが、1日におよそ20枚のFAXが来る場合にこの症状が起きることがあります。
  • 問題が発生する前にトナーを交換しており、純正のトナーを使用しないとセンサーの誤作動が起きる可能性があるため、リサイクルトナーを使用しています。
  • トナー交換までは問題なく使えていたFAX-2840ですが、最近は受信後のプリントができないトラブルが頻繁に起きるようになりました。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-2840 プリント中表示のままプリント

2022/01/16 16:06

■製品名を記入してください。
【 FAX-2840       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【受信後プリント中表示のままプリントアウトしない。トナードラムを取り出して入れなおすと動き出したり、スイッチ入り切りで動き出します。1日20枚ほどFAXきますが。何回かこのような症状になります。この症状になる前にトナー入れ替えました。トナー純正のケースにトサー再度入れたリサイクルトナー入れました。純正トナー入れないとセンサー等誤作動おこすのでしょうか。トナー交換までは問題なく使えてました。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     アナログ プッシュ回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/16 17:16
回答No.2

トナードラムはセンサーが搭載されておりますので今回のような症状が起きる可能性も否定できません。
純正トナーで様子見てみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/17 08:03

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/16 16:34
回答No.1

修理が必要です。

お礼

2022/01/17 08:02

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。