本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター設定)

プリンター設定トラブル!ACプラグを差し込むと電源が入り印刷できない問題に対処法は?

2023/10/15 06:23

このQ&Aのポイント
  • プリンターの設定でACプラグをコンセントに差し込むと電源がすぐに入ってしまい、印刷できない問題が発生しました。ACプラグを差し込むと50の表示が出て7項目を確認し、赤いXを押すと元に戻り、電源を切ろうとしても切れませんと表示されます。
  • この問題の解決方法については、まずACプラグを差し込んだ後に表示される7項目を確認してください。赤いXが表示されている場合は、それを押すと元に戻ります。また、電源を切ろうとする際に電源が切れない場合は、再度確認してください。
  • お使いの環境について、Windows 8.1を使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリは使用していません。電話回線の種類については記載がありませんので、ご確認ください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター設定

2022/01/17 21:39

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ACプラグをコンセントに差し込むと直ぐ電源が入ってしまい次を押すと印刷できません 50 表示し 7項目を確認して 赤いXを押すとまた元に戻り 電源を切ろうとすると 電源は切れませんと表示                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 8.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/18 07:56
回答No.3

修理ですね
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥15,400+送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込)
¥18,000程度掛かります。

しかし、このbrotherという会社は修理させないで買い替えをさせようとしているとしか思えないですね。
修理を依頼したくても修理する電話番号にたどり着けない。
 ということで
修理受付センター
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/repair/
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/repair/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/18 06:54
回答No.2

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

2022/01/17 21:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
エラーコードが50だと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。


とはなってますね。念の為、コンセントを抜いて半日ぐらい経過してから電源を入れ直してみるぐらいです。それでもダメなら故障と判断して良いかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
恐らくまだ通常の1年保証の期間内だと思うので修理に出すと良いかと。ただ送料は掛かりますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。