このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホから印刷できない原因と解決方法
2023/10/15 06:24
- スマホから印刷する際、最後のページの印刷プレビューが表示されず、印刷ができない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
- お使いの環境はiOS 15.1であり、無線LANで接続されています。関連するソフトはbrother/print&Scanです。
- お困りの製品はMFC-J980DNです。スマホからの印刷に関するトラブルについて、詳細な情報を教えてください。
スマホから印刷
2022/01/18 12:30
■製品名を記入してください。
【 MFC-J980DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホから印刷でログインしてはいり途中まで印刷プレビューは出るが最後のページの印刷プレビューが出ないので印刷出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 IOS15.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother/print&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
「Brother iPrint&Scan」と言うアプリを使っているのでしょうか?
それともAirPrintって機能を使っているのでしょうか?
アプリを使っているならアプリ自体を再インストールしてみるとか。AirPrintならAirPrintの設定をやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる
改善すると良いですね。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/
スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870
スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
お礼
2022/01/18 22:51
ご回答有難うございました。
再起動等やってみたのですが変わりありませんでした。air printは確認してみると自分のプリンターには対応していない様でした。
でも色々参考になり、有難うございました。
お礼
2022/01/18 23:03
ご回答有難うございました。
買い替えの検討も考えた方がよいみたいですね