サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-L2550DW ドラムお手入れ

2022/01/19 13:56

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムのお手入れ ドラムについている緑色のつまみを~ の文章が消えない (お手入れは行いました)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/19 19:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9264
こちらの作業をされているのでしょうか?
電源が入った状態で作業はされてますよね?


清掃で改善しない場合は、ドラムユニットを取り出し、ドラムユニットからトナーカートリッジを取り外してください。再度トナーカートリッジをドラムユニットにセットし、ドラムユニットを本製品に戻してください。

とあるので試してみるとか。

補足

ご指摘、ありがとうございます。
ブラザーのサポートチャットで対応した結果、
故障という事が判明しました。

せっかくのご指摘を生かせず申し訳ございません。

2022/01/20 10:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/19 14:10
回答No.1

交換後にカウンターのリセットはされましたでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset

補足

ご指摘、ありがとうございます。
ブラザーのサポートチャットで対応した結果、
故障という事が判明しました。

せっかくのご指摘を生かせず申し訳ございません。

2022/01/20 10:36

関連するQ&A