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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷後に横シマが入る)

印刷後に横シマが入る

2023/10/15 06:29

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりで、印刷した表面に横のシマ模様が同じ間隔で10か所出来てしまいます。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷後に横シマが入る

2022/01/19 15:40

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりで、印刷した表面に横のシマ模様が同じ間隔で10か所出来てしまいます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・LA無線N・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひか回線・りIP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/19 19:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

>購入したばかり
プリンタ自身を購入したばかりって意味でしょうか?
例えばプリンタを購入後、1~2週間程度しか経過していないなら初期不良って可能性もあるので一度購入先に連絡することをおすすめします。

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質問する
2022/01/19 15:45
回答No.1

ドラムの交換はいつされましたでしょうか?

また、その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼

2022/01/19 16:24

ありがとうございました。
購入したばかりで、何枚か印刷しているうちに
横のスジは、なくなりました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

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