このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーのインストールができない
2023/10/15 06:29
- スキャナーのインストールができずお困りの方へ。お使いの【MFC-L5755DW】のインストール方法やトラブル解決のヒントをご紹介します。
- Windows10をお使いの方向けのスキャナーのインストール方法をご説明します。有線LANで接続する手順や必要なソフト・アプリについても解説します。
- スキャナーのインストールで問題が発生している方へのサポート情報です。アナログ回線をお使いの方に向けた解決策やよくあるエラーの対処法をご紹介します。
スキャナーのインストール
2022/01/19 16:25
■製品名を記入してください。
【MFC-L5755DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーのインストールだけできない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
結構その追加のアンインストール案内を見かけますね。
そのインストールツールが公の場で公開されても良いと思うんですがね…なんか意図があるのでしょうか。
とにかく無事解決することをお祈りいたします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2022/01/19 17:16
ありがとうございます。
改善が見られなかったので、コールセンターへ問い合わせてみました。
ブラザーが3度目の購入であったため、ホームページ上のアンインストールツールを使用せず、メールでアンインストールツールを送るとのことです。
本日中の返信は出来ないそうですので、後日試してみます。