サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

hl-l2375dw 用紙選択がA4とレターのみ

2022/01/19 19:42

■製品名を記入してください。
【hl-l2375dw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【hl-l2375dw 何も変更をしていないのに用紙選択がA4とレターのみしか表示されなくなった。ドライバのアンインストール、フルパッケージのインストールしても改善されません。全て差分もアップデートしてあります。随時再起動をしています。通常のA4、レター印刷は問題なくできます。よろしくお願い致します。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/19 20:32
回答No.3

>chromeの設定などあるのでしょうか!?

【簡単】Chromeの印刷でプリンター本来の詳細設定を開く方法
https://yoshitechblog.com/chrome-print-dialog
みたいなのはあったりはしますけどね…

お礼

ありがとうございました!

2022/01/19 21:18

補足

Ctrl+Shift+p で確認したところ、下記のプリンタ選択が2つ存在していました。
「HL-L****」と「HL-L**** プリンター」
片側は、A4、レターのみ、もう片側は複数選択可能でした。
A4、レターのみしか表示されないものは削除しても問題ありませんかね?
よろしくお願い致します。

2022/01/19 20:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/19 21:02
回答No.5

>A4、レターのみしか表示されないものは削除しても
>問題ありませんかね?
問題はないとは思います。

お礼

ありがとうございました!

2022/01/19 21:19

2022/01/19 20:38
回答No.4

補足いただきましてありがとうございます。
chromeで印刷設定を変更することは見つかりませんでした。
chromeでもPDFに保存して印刷する場合はOKなんですよね。
アンインストールの際はブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールされましたでしょうか?

それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

一度お問い合わせされると良いかもしれません。

お礼

ありがとうございました!

2022/01/19 21:19

2022/01/19 20:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使ってドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068&dlid=dlf103824_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

【Windows11】プリンターを削除する方法
https://paso-kake.com/it/windows11/11457/
あとは念の為、上記を参考にWin11がネットワーク上にあるプリンタを自動的に検出してインストールされたドライバが残っている様ならそちらも削除しましょう。

お礼

ありがとうございました!

2022/01/19 21:20

補足

ご回答ありがとうございます。
windowsのアップデートも完了している状況です。

新たな情報がわかりました!!
Googlechromeとエクセルの印刷画面でA4とレターの選択しかできず、
Edgeの場合は、複数の用紙の選択ができます。

chromeの設定などあるのでしょうか!?

2022/01/19 20:15

2022/01/19 19:49
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により解決するのではないでしょうか。
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

お礼

ありがとうございました!

2022/01/19 21:19

補足

ご回答ありがとうございます。
windowsのアップデートも完了している状況です。

新たな情報がわかりました!!
Googlechromeとエクセルの印刷画面でA4とレターの選択しかできず、
Edgeの場合は、複数の用紙の選択ができます。

chromeの設定などあるのでしょうか!?

2022/01/19 20:14

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。