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【MFC-7840w】コピーのトラブルに関する相談と対応方法
2022/01/19 22:06
- MFC-7840wでコピーができないトラブルについて相談します。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
- ウィンドウズ10でMFC-7840wを有線接続しています。コピーができない問題について解決方法を教えてください。
- MFC-7840wを光回線に接続していますが、コピーができません。ブラザー製品のコピーに関するトラブルについて相談したいです。
コピーの場合、黒い横線がはいります。
■製品名を記入してください。
【 MFC-7840w 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーして黒い横線がはいります。その分よめません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウィンドウズ10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
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ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
おそらくADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのではないでしょうか?
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/
原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/
それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250
【レーザー プリンター】読み取り部の清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235
を参考に清掃してみるぐらいです。それでも改善しないならスキャナのイメージセンサー自体の故障の可能性があるのでその場合はプリンタを買い替えましょう