本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBにスキャンできない)

USBにスキャンできない

2023/10/15 06:30

このQ&Aのポイント
  • スキャン終了後、USBにデータ保存できない
  • 不具合発生:スキャン終了後、データの保存に失敗
  • USB保存エラー:スキャン後のデータがUSBに保存できない
※ 以下は、質問の原文です

USBにスキャンできない

2022/01/20 09:35

■製品名を記入してください。
【  MFC-L3770CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャン終了後、USBにデータ保存できない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/20 10:42
回答No.2

プリンター本体にデータを記憶する仕組みはあるのかな?

マニュアルを見る限り 本体のUSBメモリを差し込む事で「液晶ディスプレイの表示が自動的に変わります。」と書かれていますので 手順が違うんじゃないか?と感じます

一旦パソコンなどデバイス移動後 であれば プリンター装備のUSB端子はパソコンから使えないんじゃないか?と思います

取り込んだデータの管理はパソコン側なので データ移動できない場合はセキュリティー関連の問題 USBメモリの不具合じゃないかと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/20 09:40
回答No.1

まず、機器類(プリンター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

改善しなければ一度初期状態に戻してみてはいかがでしょうか?
エラーの詳細(表示されている文字)を補足されると良いですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_376.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。