本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクは十分あるのにコピーしても白紙しか出てこない)

インクは十分あるのにコピーしても白紙しか出てこない

2023/10/15 06:30

このQ&Aのポイント
  • インクは十分あるし、品質チェックシートもすべてのブロックがきれいに印刷されているのに、コピーすると白紙しか出てこない。
  • お使いのブラザー製品(DCP-J582N)でコピーをする際、インクが十分にあるにも関わらず、白紙しか出力されないという問題が発生しています。
  • ブラザー製品(DCP-J582N)でコピーをすると、インクは十分にあるのに白紙しか出てこない現象が起きています。品質チェックシートでは正常に印刷されているため、原因は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

インクは十分あるのにコピーしても白紙しか出てこない

2022/01/20 10:00

■製品名を記入してください。
【  DCP-J582N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクは十分あるし、品質チェックシートもすべてのブロックがきれいに印刷されているのに、コピーすると白紙しか出てこない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/20 10:23
回答No.3

2019年9月発売のモデル 今まで出来ていた事が出来なくなった であれば故障 要修理と考えて良いと思います

初めての利用であれば 用紙の向き(裏置き) セット位置(左奥) 用紙種類やサイスなどに間違いがないか

スキャン動作の時にセンサーは光っている? センサー不良 読み取れないんじゃないか?と予想します

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/20 10:16
回答No.2

品質チェックシートもすべてのブロックがきれいに印刷されている
のなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013
 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみる

2022/01/20 10:06
回答No.1

まず、機器類(プリンター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

解決しなければ一度初期状態に戻してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf#page=37

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。