このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/01/20 14:58
■製品名を記入してください。
【P-touch PT-P700】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【文字が印刷されず、白紙のテープが出てきます】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p700jp
こちらですね。
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
ご自身で貼られているURLにある内容は全て確認したって事でしょうか。
そうなるとプリンタ自体の故障の疑いも出てきます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p700jp
改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
2022/01/24 13:08
回答いただきありがとうございました。
その後全て試してみましたが、変わらず印字されませんでした。
本体の故障のようですので買い替えを検討します。
関連するQ&A
ラベルテープが無くなっても印刷が止まらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 PT...
テープが絡まって出てこない
■製品名を記入してください。 【 PT-P300BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
テープの残はあるが文字が全く印字されない。
■製品名を記入してください。 【p touch j100】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
PT-P710BT テープに印刷出来ない
■製品名を記入してください。 【PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
テープが使用出来ない
■製品名を記入してください。 【 PT J100 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/01/24 13:09
回答いただきありがとうございました。
試してみましたが、印字されませんでした。
プリンター自体の故障のようですので、買い替えを検討致します。