本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カッターエラーが直りません)

カッターエラーが直りません

2023/09/07 10:32

このQ&Aのポイント
  • 電源起動時にラベル送りを行ったときは正常に動作していましたが、本体とPCを接続し忘れて印刷を開始してしまいました。その後、カッターエラーが発生し、電源を入れ直したり、ラベルをハサミで切ったり、カセットをセットし直したりしましたが、ラベル送りを押してもカッターエラーが出て、ラベル送りできません。PCとUSBで接続して、印刷をしても「P-touch のテープカッターが動きません」とエラーが出て、本体はカッターエラーが出たままです。
  • お使いの製品でカッターエラーが発生していますか?電源起動時のラベル送りは正常にできるが、PCとの接続時にカッターエラーが発生するという問題が発生しています。カッターエラーが続いているため、印刷を正常に行うことができません。カッターエラー解消のために試したこととして、電源の再起動、ラベルの手動切断、カセットの再セットを行いましたが、問題は解消されませんでした。
  • ブラザーのPT-P900Wでカッターエラーが起きています。電源起動時にラベル送りは正常に行えますが、PC接続して印刷する際にカッターエラーが発生し、ラベルの送り出しができません。電源の再起動、ラベルの手動切断、カセットの再セットを試しましたが、問題は解消されませんでした。P-touch Editorを使用して印刷を試しましたが、同じくカッターエラーが発生します。
※ 以下は、質問の原文です

カッターエラーが直りません

2022/01/21 11:46

■製品名を記入してください。
【    PT-P900W    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源起動時にラベル送りを行ったときは正常に動作していましたが、
本体とPCを接続し忘れて印刷を開始してしまいました。
 その後、カッターエラーが発生し、電源を入れ直したり、ラベルをハサミで切ったり、カセットをセットし直したりしましたが、ラベル送りを押しても、カッターは動いているように見えますが、すぐにカッターエラーが出て、ラベル送りできません。 
 PCとUSBで接続して、印刷をしても「P-touch のテープカッターが動きません」とエラーが出て、本体はカッターエラーが出たままです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  P-touch Editor (昨日インストールしたばかりなので、最新バージョンだと思います。)      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/21 12:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
こちらですね。

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/
【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539
あたりを確認してみるぐらいかと。
それでも改善しないなら修理に出すことになるかと。

お礼

2022/01/21 14:46

ご回答ありがとうございました。
掃除してもリセットしてもダメでした。
修理の時間を待っていられないため、新品を購入します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/21 11:51
回答No.1

こちらは参考されましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11511

リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

お礼

2022/01/21 14:45

ご回答ありがとうございました。
リセットしてもダメでした。
修理の時間を待っていられないため、新品を購入します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。