サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

カッターエラーが直りません

2022/01/21 11:46

■製品名を記入してください。
【    PT-P900W    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源起動時にラベル送りを行ったときは正常に動作していましたが、
本体とPCを接続し忘れて印刷を開始してしまいました。
 その後、カッターエラーが発生し、電源を入れ直したり、ラベルをハサミで切ったり、カセットをセットし直したりしましたが、ラベル送りを押しても、カッターは動いているように見えますが、すぐにカッターエラーが出て、ラベル送りできません。 
 PCとUSBで接続して、印刷をしても「P-touch のテープカッターが動きません」とエラーが出て、本体はカッターエラーが出たままです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  P-touch Editor (昨日インストールしたばかりなので、最新バージョンだと思います。)      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/21 12:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
こちらですね。

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/
【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539
あたりを確認してみるぐらいかと。
それでも改善しないなら修理に出すことになるかと。

お礼

ご回答ありがとうございました。
掃除してもリセットしてもダメでした。
修理の時間を待っていられないため、新品を購入します。

2022/01/21 14:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/21 11:51
回答No.1

こちらは参考されましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11511

リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

お礼

ご回答ありがとうございました。
リセットしてもダメでした。
修理の時間を待っていられないため、新品を購入します。

2022/01/21 14:45

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。