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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFでのスキャンについて)

PDFでのスキャンについて

2023/09/07 13:50

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J926N-B】製品を使用している際に、スキャン設定をPDFにしたいのに実際はjpgになってしまう問題が発生しています。複数枚のスキャンを1つのPDFにまとめる方法も教えていただきたいです。
  • お使いの環境はWindowsであり、スキャナーは無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

PDFでのスキャンについて

2022/01/21 12:35

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N-B】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 設定は、スキャン→メディア保存→ファイル形式→PDF マルチページ ですが、実際にスキャンするとjpgになります。PDFでスキャンする方法を教えて下さい。
複数枚自動送りでスキャンすると、1枚毎のjpgになります。1つのPDFにスキャンする方法があればその方法も教えて下さい。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、PDFファイルに保存する|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/22 01:38
回答No.4

Brother iPrint&Scan
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf103451_000&flang=1001&type3=10271
こちらのソフトも入れ直してみるのはどうでしょうね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-069DB7B2-8F4E-4D62-BE9B-10EBF5AC97B1_426.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
あたりを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやりなおしてみるとかでしょうか。

お礼

2022/01/24 08:39

有難うございました。
iPrint&Scanのなかに、設定があり、PDFに変更できました。

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/21 14:12
回答No.3

スキャンは、複合機のボタンを押して操作しているのですか?
PCから行っているのですか?
後者であるなら、スキャンに使用しているソフトの問題かもしれません。

お礼

2022/01/21 23:57

有難うございます。本体・PC両方ともでしています。

質問者
2022/01/21 12:49
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2022/01/21 23:56

有難うございました。再インストール等全てしましたが、JPGでした。

質問者
2022/01/21 12:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょうね。

お礼

2022/01/22 00:00

有難うございます。一旦削除し、頂いたURLのドライバーを入れましたが、JPEGでした。

質問者

お礼をおくりました

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