本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-800の印刷見切れの件)

QL-800の印刷見切れの件

2023/10/15 07:19

このQ&Aのポイント
  • ラベルの端しか印刷されない問題について相談します。
  • Windows10で使用しており、USB接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはPtochエディターを使用しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

QL-800の印刷見切れの件

2022/01/21 13:50

■製品名を記入してください。
【 QL-800       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベルの端しか印刷されない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USB      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Ptochエディター     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【RJ/TD/TJ/VCシリーズ】レイアウトの端が切れて印刷されてしまいます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11869



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/22 01:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523
【Q-800/820NWB】クリーニングシートは何のためにあるのですか?どんな時に使うのですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12783
まずは上記あたりを確認してみましょう。

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切って上記のドライバを入れ直してみたり

P-touch Editor
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100905_000&flang=1095&type3=153
ってソフトを使っているのかな?とは思いますがこちらのソフトでのレイアウトなどをもう一度確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/21 13:54
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp


改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx



【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。