サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

NewSoft CD Labeler

2022/01/21 19:53

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【NewSoft CD Labeler をダウンロードし、ソフトを立ち上げDVDにレーベルをプリントしていました。何回かプリント出来ていましたが、デスクトップ画面からソフト画面が消えてしまいその後立ち上げることができません。
NewSoft CD Labelerのアイコンをクリックしても立ち上がりません。
仕方なくパソコンを再起動してアイコンをクリックすると立ち上がります。このような症状が頻繁になるのと、他のパソコンでも同じような現象が起こります。どなたか改善の方法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【NEC LAVIE Smart  Windows10   64ビット      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【NewSoft CD Labeler】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/21 22:30
回答No.2

動作状況から 何か関連・類似アプリを起動する事でOSシステムに変更が加えられている印象です
類似したアプリをインストール 利用されている?

初期設定は変わらないので再起動でOSシステムが元に戻り起動するようになる
影響を与えるアプリにシステムに変更を加えない・終了したら元に戻す機能が無い場合は 相性の悪いアプリとして使い分けるしかないと思います

何を起動させるとNewSoftCDLavererに不具合が発生するかは御自身でチェックして頂くしかないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/21 19:57
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

関連するQ&A